たまちゃんライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS お中元ギフト

<<   作成日時 : 2015/06/09 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

昨日(6月8日)から関東地方も梅雨入りとなり、「お洗濯物が〜。」と嘆く たまちゃん です。

インテリアオプションで設置したホスクリーンが大活躍してくれています。



今日は主人の帰宅途中に、高島屋のお中元ギフトコーナーで父の日兼用お中元ギフトの手配をお願いしました。

両実家へ贈るお中元ギフトは、毎年父の日に錦松梅を贈ると決めています。

義父が錦松梅のふりかけが好きなんだとか・・・?「もう、いらない!」と言われるまで贈り続けようと思います。



そして、主人がお中元ギフトコーナーで用事を済ませた後、またまたデパ地下散策をしてお土産を購入してきました。

今日のお土産がこちらです。

【深川太郎】 〜高島屋立川店〜

画像


・ 厚焼玉子



夕食時、冷やし中華と一緒にいただきました。

画像


画像


この断面図が美味しさを物語っています。



たまちゃんがお弁当を作る日は、高い確率で厚焼き玉子を焼くのですが、ま、負けました・・・。

やっぱり、違いは玉子焼き器ですかね〜。銅製のいい道具が欲しくなりました。



最後に今日は厚焼き玉子は入れませんでしたが、今日もお弁当を作りましたよ。

今日のお弁当がこちらです。

6月9日(火) 野菜炒め&マカロニグラタン弁当

画像


・ 日の丸ご飯
・ 野菜炒め(豚肉、キャベツ、ピーマン、人参、ニラ、もやし、焼きそば、紅生姜)
・ トマト&ゆで卵
・ マカロニグラタン(鶏もも肉、玉ねぎ、人参、グリーンアスパラ、マカロニ、チーズ)



梅干しは、夏バテ防止策としていつでも食卓に並べられるように、錦松梅の有田焼の器に入れて冷蔵保存しています。


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お中元ギフト たまちゃんライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる