たまちゃんライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS はちみつ

<<   作成日時 : 2015/06/08 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

今朝5時過ぎ、マンション内の防災ベルが鳴り響き、えっ!となった たまちゃん です。

幸いにも誤作動だったみたいですが、目覚まし時計にしては、大変迷惑な出来事でした。



数時間後に分かったことですが、何だか自転車置き場の防災ベルが誤作動したのだとか?

丁度、たまちゃん夫婦は朝食を食べている時間に防災ベルが鳴り響きました。

近隣のマンションや住宅街にも大変ご迷惑な騒ぎだったことでしょう。

多分ね、マンションの自転車置き場の近くにはゴミ集積場所があり、出勤前のタバコなどが敏感に察知され作動してしまったのが原因かと思われます。

まあ、心当たりのある方はもうやらないと思いますがね・・・。



防災ベルが鳴り響いている間、「何だろうね〜。」と呑気に朝食を食べている主人がいました。

今日の朝食はこちらです。

画像


・ クロワッサン
・ ベーコンエピ
・ バタール



昨日(6月7日)、主人がヴィド・フランスで購入してきたパンです。

実はこのバタールに、あるものをつけて試したかったので購入してきてもらいました。

あるものとは?はちみつです!

画像


【伊勢丹新宿店】

・ (有)はなのみ 国産純粋はちみつレンゲ(採蜜地:福岡)   1728円



中身はこんな感じですよ。

画像
   

と〜っても優しい味わいのはちみつでした。やっぱり国産はいいですね〜。

アカシア(秋田)とレンゲ(福岡)のどちらを購入しようか?迷ったのですが、前回デパ地下へ買いに出掛けた時はレンゲが売り切れだったので、今回ゲットすることができました。

次回はアカシアを購入して、味比べをしようと思います。



いや〜、防災ベルはぼやなどではなくて良かったです。

もちろん、早朝から消防車やパトカー、セキュリティー会社などが直ぐに駆けつけていましたし、意識の高い住民の皆さんもお集りのようでした。

たまちゃん宅はというと・・・、きっと大惨事の時は逃げ遅れると思います・・・。


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はちみつ たまちゃんライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる