たまちゃんライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお弁当

<<   作成日時 : 2015/06/06 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

パート先の事務所で、色んな情報交換をするのが楽しい たまちゃん です。

ほぼ、一緒に働いている方に対しての愚痴だったりするのですが・・・。



たまちゃん、先日店長さんとバトリ(無言の挑発)ました。

バトルというか、店長さんが冷蔵庫や調理器具をバンバン必要以上に鳴らし、ちょっとしたことで舌打ちをするので、たまちゃんは更に強調して店長さんの真似をしただけです。

店長さんは若い独身男性なので、いつも激務に堪えきれずそんな態度をしばしば取っているのですが、先日は流石にたまちゃんも堪忍袋の緒が切れて、同じことをヤッちゃいました。

それからというもの、店長さんはたまちゃんの側には近づきもせず、警戒モード全開で仕事をされています。



あははは〜。結果オーライ!なんですけどね。

たまちゃんもストレスを溜めたまま仕事するのではなく、少し肩の荷が下ろせました。



それから今日は、引き続き警戒モード中のはずなのですが、ランチタイムのお料理集中オーダー数に負けてしまい、店長さんは見習い社員さんとペアで作業されていましたが、見習い社員さんを途中降板し、仕方なくたまちゃんの力を借りるかたちになりました。

ほらね!店長さんのプライド(意地)も、途中降板を食らった見習い社員さんのプライドもズタズタですな。



あははは〜。たまちゃん、お腹の中は真っ黒くろすけなので痛快でした。

それから、店内のホールさん(パートさん)達の中でも様々な人間ドラマがあるようで、こちらも目が離せないようです。



そんな情報交換が楽しかったりするんですよね〜。益々、おばさんに磨きがかかってきたたまちゃんの今日のお弁当がこちらです。

まずは昨日(6月5日)のお弁当をご紹介します。

6月5日(金) ナポリタン弁当

画像


・ 炊きたてご飯
・ ナポリタン(ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン、人参)
・ ブロッコリー&ゆで卵
・ ほうれん草のお浸し



6月6日(土) おにぎり弁当

画像


・ おにぎり(梅、鮭2個)
・ 厚焼き玉子
・ かぼちゃコロッケ
・ ウィンナー



昨日はパート終了後に雨が降り始め、スーパーへは寄らずに帰宅しました。

冷蔵庫には食材がほぼ入っておらず、梅雨入り前にお弁当対策を練らなくてはいけないと思いました・・・。


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお弁当 たまちゃんライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる