たまちゃんライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 主人のお土産 〜ポンパドウル〜

<<   作成日時 : 2015/06/02 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

マンションの中庭の噴水が今季も始動開始したことをエレベーター内の貼り紙で知った たまちゃん です。

水がある場所には・・・なんだよな〜。



たまちゃん夫婦は大規模マンションに住んでいます。

それも東京のド郊外!しかもたまちゃん夫婦が余裕で最上階を購入できる価格帯のマンションです。(23区内だと最上階はとても購入できませんでした・・・。)

そんな大規模マンションは、大家族(4名以上)のお宅が少なくありません。



3年前のマンションギャラリーを訪問していた時は、訪問客に妊婦さんやまだ産まれたばかりのお子さん達が目立ちました。

昨年のマンションイベント(ハロウィン)では、こんなにもお子さん達が住んでいるんだな〜。少子化なんて嘘だ!と主人と驚きました。

そして今日の中庭です・・・。



水辺って、子供達がスーパーハイテンションになっちゃうんですよね〜。

子供達の奇声につられて、どんどん人が集まる集まる。そしてママ達もおしゃべりが止まらない様子です・・・。

ここって中庭ですよね・・・。

マンション内にはキッズルームや広いエントランスホール、ロビーラウンジがありますし、大規模マンション開発地内には素敵な公園もあります。

でもやっぱり集合場所は中庭なんですよね・・・。噴水も始まったしね・・・。

とにかく、マンション内で妊婦さんを見かけたら、素直におめでたいと思えなくなってしまった今日この頃です。(たまちゃん、心が狭いのかしら・・・?)



そんなことを主人に話すと、「キーイーー!」と子供の奇声を真似てたまちゃんを威嚇してきます。

忘れていました。一番厄介な子は主人でした。

そんな主人が昨日(6月1日)購入してきたお土産がこちらです。

【ポンパドウル】

画像


画像


・ ピザ   2枚
・ しらすピザ
・ 塩バターロール   2個
・ ブール
・ アップルパイ   2個
・ クロワッサン   2個

※ 全て正式名称不明です。



続けてたまちゃんが作った今日のお弁当がこちらです。

6月2日(火) 鶏の炊きこみご飯弁当

画像


画像


・ 鶏の炊きこみご飯(鶏もも肉、ごぼう、人参、こんにゃく)
・ 白身魚フライ
・ タルタルソース(ゆで卵、きゅうり、玉ねぎ)
・ トマト&ブロッコリー



ゆっくり出勤だったので、炊きこみご飯は自分で詰めてもらいました。



窓を開けてお昼寝するのが気持ちがいい季節なのですが、相当疲れていないと心地よいお昼寝に辿りつけません。

家事をもっと頑張って疲れないと駄目ってことでしょうか・・・?


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主人のお土産 〜ポンパドウル〜 たまちゃんライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる