たまちゃんライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り言

<<   作成日時 : 2015/06/14 21:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。

今日でパート4日間連続休日最終日だった たまちゃん です。

今日はマンションの玄関から一歩も外出しませんでした〜。



いや〜、4日間ほぼ引きこもりでした〜。そういえば、初日は銀座でランチをしてたっけ?忘れてました・・・。

この3日間、リビングのソファーで座ったり、寝てたりして過ごしていたのですが、今の季節はバルコニーに面した窓を開けて過ごしています。

そうするとね、うるさいんですよ〜。マンションのエントランスでの会話が!というか、主に子供の奇声なんですけどね。



ママ達が立ち話をしている傍で、ギャー!キィー!キェーー!!っと、決まって話し声が大きいママ達の子供は奇声がかなり大きく、エントランスを走り回り少々多動気味です。

もちろん、自動車も走行している区域ですし、人身事故も起きているそうで注意喚起がされています。

でもね、大規模マンションに住んでいるママ達は「そんなの関係ね〜♪」なのです。(古・・・。)



今も、エントランスで今度は青年達が3on3(ストリートバスケット)でしょうか?バスケットボールが弾む音と、テクニックを説明する会話が聞こえています・・・。

スポーツをしている自分達に酔っているのでしょうが、近くの運動公園に行ってくれ!



今日は大規模マンションをご検討されている方に、無駄に広いエントランスも善し悪しだとお伝えしておきます。

そして、騒音(大きな声での会話)に耐えるたまちゃんの叫びをお伝え致しました。

もう少し暑くなると、窓を閉め切りクーラーを使用するのでそれまでの辛抱ですね。



休日最終日の今日は愚痴ブログになりましたが、今日も主人のお弁当を作っていましたよ。

今日のお弁当がこちらです。

6月14日(日) 鶏もも肉の照り焼き弁当

画像


・ 炊きたてご飯
・ 鶏もも肉の照り焼き
・ ポテトサラダ(じゃが芋、人参、きゅうり、ハム)
・ ゆで卵
・ 野菜サラダ(トマト、きゅうり、レタス)



たまちゃんが住む大規模マンションは南向き住戸、西向き住戸に分かれています。

南向き住戸に面してエントランスや中庭が設けられているのですが、西向き住戸だと音の伝わり方が分からないのかもしれませんね・・・。想像ですが、そんな方に限って・・・とても残念です・・・。


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たまちゃんさん、はじめまして。
最近ブログがアップされていませんが、何かありましたか?
お元気でいれば何よりですが、ちょっと心配になってしまいました・・・
楽しいブログを楽しみにしております。
しっぽな
2015/06/22 20:38
以前コメントしたスーギーです。私も同じく心配です。
スーギー
2015/06/22 22:39
しっぽなさん、スーギーさん、コメントをありがとうございます。そして、いつもご訪問下さり感謝申し上げます。

私の健康をお気遣い頂き、至って健康で元気倍増!しております。
実は、ウェブリブログの写真の容量が満タンになってしまい、ヤフー!ブログに引っ越しを致しました。

引っ越し先:ヤフー!ブログ たまちゃんライフ
http://blogs.yahoo.co.jp/tamachan_mylife

環境が少々違い、お見苦しいとは思いますが、今までどおりお気軽なライフスタイル(人生)を目指して奮闘しますので、どうぞよろしくお願いします。
たまちゃん
2015/06/24 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
独り言 たまちゃんライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる