たまちゃんライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお弁当

<<   作成日時 : 2015/06/13 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

パートが4連休なので、毎日穏やかに過ごすことができている たまちゃん です。

やっぱり、お休みは気分が違いますね〜。



今日もゴロゴロ穏やかに過ごしているので、ブログに記載するほどのネタは無いのですが・・・。

いや、たまちゃんライフ(現ブログ)自体、何でもない日常を綴っているのでいつも同じか〜。



今日はスーパーの鮮魚コーナーで数分間微動だに動きませんでした。

たまちゃん、お刺身を目利きしていたのです。

そして購入したお刺身がこちらです。

【イトーヨーカドー】

画像


・ 真鯛刺身大漁盛   1500円



画像


中トロのお刺身も入っていてお得でした〜。



7月に実家へ帰省する予定なのですが、今日のスーパーの真鯛もいいけど、たまちゃんが愛して止まない日本海の海の幸をお腹一杯食べたい衝動に駆られてしまいました。

あ〜あ、待ち遠しいよ〜。ちょっとホームシックになりかけています・・・。



と、まあ、お休みで時間がたっぷりあるとたまちゃんの妄想も膨らみます。

そんな妄想癖のたまちゃんが作った今日のお弁当はこちらです。

6月13日(土) すき焼き弁当

画像


・ 炊きたてご飯
・ すき焼き(牛肉、焼き豆腐、結びこんにゃく、椎茸、えのき茸、人参、春菊、長ネギ、うどん)



すき焼きの具材の白菜を買い忘れていました・・・。

朝食とお弁当はすき焼きを鍋で煮て、夕食はお刺身を並べるだけ、たまちゃん手抜きの休日でした〜。


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお弁当 たまちゃんライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる