たまちゃんライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 主人の誕生日

<<   作成日時 : 2015/05/28 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

今日は主人の誕生日なのでバースデーケーキを焼いた たまちゃん です。

今年はメロンをデコレーションしました。



今日は朝から気合が入っていましたよ。

主人はたまちゃんが作るケーキが大好きなので、期待に応えようと頑張りました。

まずは材料の準備から始めます。

画像


本格的な材料などは使用しません。これぞ家庭の手作りケーキです。



スポンジも綺麗に焼けて、デコレーションをしたバースデーケーキがこちらです。

画像


・ メロンデコレーションケーキ



この凸凹加減が美味しさの秘訣です。

それから今日の主人のお土産はシャンパンでしたよ。

【伊勢丹立川店】

画像


・ モエ・エ・シャンドン



自分にご褒美という気分だったのでしょうか?

それでは今日のお誕生日ディナーはこちらです。

画像


・ パエリア(鶏もも肉、玉ねぎ、ニンニク、ピーマン、トマト、エビ、イカ)



画像


・ ケンタッキー とりの日パック   1000円

ちょっと手抜きも必要ですよね。



画像


画像


楽しい誕生日ディナーになりました。ごちそうさまでした〜。



今朝はお弁当も作りましたよ。

今日のお弁当はこちらです。

5月28日(木) 肉じゃが弁当

画像


・ 炊きたてご飯
・ 肉じゃが(牛肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、エンドウ豆)
・ ゆで卵
・ 野菜サラダ(トマト、きゅうり、レタス)



今日は一日中キッチンで作業していたように思います。

マンションのキッチンは、リビングに面しているので便利ですよね。


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主人の誕生日 たまちゃんライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる