たまちゃんライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 押入れ収納

<<   作成日時 : 2015/05/25 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

パート先でグラっと地震の揺れを感じた たまちゃん です。

今日の地震はちょっと怖かったですね〜。



今日、午後2時28分頃埼玉県北部で最大震度5弱の地震が発生しました。

たまちゃんの生息地域は、震度4と観測されていました。

いや〜、怖かったわ。何せ火を扱っている場所での災害は避けたいものです。

今回はヒヤっとしました。パート先はランチタイムピーク時が終わった直後で、たまちゃんは抜け殻のようになっていましたから・・・。



今日はとてもいい天気だったので、羊毛掛け布団を干し、梅雨入り前に押し入れに収納しておこうと思いました。

たまちゃん宅のリビングに隣接した部屋は6畳の和室になっています。

画像


こちらで毎日就寝しています。



そして押入れがあるのですが、片方の押入れはお布団専用押入れにしました。

画像


上から

・ お客様用布団一式
・ 冬用布団(羊毛掛け布団、毛布、厚手敷きパッド他)
・ 使用中の布団(敷き布団、羽毛掛け布団、毛布、枕他)

少しお見苦しい点がございますがご了承願います。



一応、ベッドでの就寝も考えたのですが、マンションは部屋数が限られているので和布団派になりました。

きっと、主人の実家(戸建て)に住む場合はベッドになると思います。

とりあえず、梅雨入り前に冬用布団が収納できました!パチパチ〜。



そういえば、お弁当も作りましたよ。

今日のお弁当はこちらです。

5月25日(月) 豚バラ肉の蒸し野菜弁当

画像


・ 豚バラ肉の蒸し野菜(豚バラ肉、かぼちゃ、ピーマン、しめじ、玉ねぎ、キャベツ)
・ 厚焼き玉子



主人がゆっくり出勤だった為、ご飯は自分で詰めてもらいました。

この豚バラ肉の蒸し野菜は、最近お一人ランチをした際のお店のメニューを真似てみました〜。


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
押入れ収納 たまちゃんライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる